2012年6月30日

ゲロルシュタイナー


喉が渇くので、このごろは食事の時は、サントリーのオールフリー、パソコンの前に座る時は、コカ・コーラのスプライトを良く飲んでいましたが、スプライトを飲み過ぎてたまったペットボトルを見てちょっと懺悔しまして、このままではまずいということで、糖分のない炭酸水を飲むことにしました。

Amazonで、箱売りしているということなので、24本入りの箱で注文しました。


ゲロルシュタイナーはドイツ西部のゲロルシュタインというところで採れる、天然の炭酸水だそうです。

火山の噴火でできた地層を通って、地下に溜まった水には、天然の炭酸が含まれるのだそうな。



エビアンの4.5倍という高い硬度と、強い炭酸の組み合わせは、なかなかの刺激です。

激しいゲップを伴いますが、風呂上がりに飲むと最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿