2012年6月13日

クロックスのサンダル



クロックスのサンダルを購入しました。

私が買ったのは、クロックスのreliefという、医療用サンダルです。

クロックスといえば、穴がいっぱいあいていて、穴につける飾りまで売っているので有名だそうですが、このサンダルは、表面には穴がなくて、側面にちょっとだけ穴が空いています。

私の場合、足がとにかく大きいので、サイズさえあればデザインは二の次ということで、あまり考えずに決めました。



ストラップの付け根部分には、クロックスの名前の元になったというクロコダイルのイラストがあしらわれています。



ご覧のように、側面にだけ穴があいています。

雨に濡れても大丈夫そうだけど、水たまりをあるいたらビショビショになるかもしれません。



ソールには滑り止めの加工が施されています。

履いてみた感想は、とにかく爪先回りがゆったりしていて、これなら蒸し暑い夏でも快適に歩けそうです。

クロックスのホームページには「足の実寸のままのサイズをお勧めします。」と書かれていたのですが、いつも一回りゆったりした靴を選ぶ習慣がついているので、いつもと同じサイズのものを買ってしまい、結果的に若干ゆとりがありすぎるくらいでした。

1cm小さいもので丁度良かったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿