2010年3月2日

東京日帰り旅行

従兄弟の結婚式に招待されたので、2002年のマックワールド東京以来、8年ぶりに東京におのぼりさんしてきました。


 


行きは、MAXやまびこ号、帰りはこまち号でした。MAXは初めて乗りましたが、2階席は見晴らしが良くて、気に入りました。
  


朝食は、仙台駅で買った「仙台味噌仕立ての網焼き牛タン弁当」でした。網焼きとはいえ、すでに冷たくなっているので、口に運んだ瞬間は悲しい気持ちになりましたが、良く噛んで食べると、味噌の味が良くしみておいしかった。 


 iPhoneのバッテリーが心配だったので、音楽鑑賞用にiPod nanoを持って行きました。ヘッドフォンはアップルのインイヤーヘッドフォンを持って行きました。音はまずまずですが、列車の中や雑踏の中で聴くには、ノイズキャンセリングタイプのヘッドフォンが欲しいなと思いました。 


 東京駅から歩いて、アップルストア銀座に向かおうとしましたが、なんとこの日は東京マラソンをやっていて、あちらこちらで交通規制がかかっていました。 


 アップルストア銀材前にて。本当は道の向かい側から写真を撮りたかったけど、マラソン中のためそれはかないませんでした。
 

 ボタンのないエレベータ。ボタンを必死で探していたのは、私だけじゃありませんでした。
 

 時間が迫ってきたので、地下鉄で今日の式場へ。


 九段会館は、二・二六事件の時、戒厳司令部が置かれたという、由緒ある建物です。 

結婚式と披露宴の間、500枚近い写真を撮り続けていたので、少々くたびれました。

これをiMovieでスライドショーにして、DVDに焼いたものを贈ろうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿