2007年9月14日

Logic Express 8

Logic Express 8が発表されました。

実は、そろそろLogic Expressもアップデートのタイミングじゃないのかなと、たまたま今朝Appleのサイトをのぞいたら、Logic StudioとLogic Express 8の情報が載っていました。我ながらすごい偶然!

まだ日本のアップルのサイトには詳しい情報が載っていないのですが、かなりメジャーなアップデートのようです。

これまでのLogicはアレンジ・ミキサーなど複数のウィンドウを切り替えて使っていたのですが、これが1つのウィンドウの中でタブを切り替えるような形になるようです。

Ultrabeat・ES2シンセサイザー・EXS24サンプラーといった、これまでLogic Proにしか搭載されていなかったソフトウェア音源が、Logic Expressでも使えるようになったのもうれしい。

ギター専用のプラグイン、Guitar Amp Proも搭載されています。

機能が増えた分、より早い処理速度のマックじゃないと快適には使えないかもしれないので、とりあえずアップデートは見送りにしました。

そのうちLeopard入りのiMacでも買うようになったら、考えようかな。オーディオ・インターフェースも買い換えないとなあ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿