2007年9月19日

iMacへの準備

アップルストアに発注したiMacの到着にはまだ10日近くありますが、はやる気持ちを抑られずに、iMac到着の準備を少しずつ進めております。

まずは、Logic Express 8 アップグレード版を購入しました。前回のエントリーでは、見送りと書きましたが、iMacが来ることになった以上、新しいバージョンを使ってみたいものです。

これまで使っていた、Audiowerk2というPCIボード型のオーディオインターフェースは、iMacでは使えなくなります。

iMacには標準で光デジタル入出力がついているので、これとデジタルミキサー(Roland VM-3100)を組み合わせて、オーディオインターフェースの代わりをさせられないか試してみたいと思っています。だめなら、FireWire接続タイプのオーディオインターフェースを用意することになるかもしれません。

このほか、iMacへの準備として、2GBのメモリー2枚がもうすぐ到着予定です。

予算的に余裕があれば、Intel Macに最適化されたAdobe Photoshop CS3にアップグレードしたいし、保留にしていたiWork '08にも手を伸ばしたいなあと思っています。

2 件のコメント:

  1. うぐがっ!なんとLogic Expressまでアプグレイドとは!
    うらやましいことこのうえない…(じゅる。
    新曲できたらぜひ聞かせてください!!

    返信削除
  2. デカい買い物をした直後なので、気が大きくなっているのかもしれません。気をつけないと。曲づくりは私には無理です。好きな曲のカラオケを自分で作って歌うのが、密かな楽しみです。

    返信削除