2007年9月17日

iMac発注

Leopard発表は、とても待ちきれないので、アップルストアでポチっといっちゃいました。

iMac 24インチ 2.8GHZ Core2Extremeです。

Processor                     2.8GHZ INTEL CORE 2 EXTREME
Memory                        2GB 667 DDR2 SDRAM - 2x1GB
Hard Drive                    500GB Serial ATA Drive
Optical Drive                 SuperDrive 8X(DVD+R DL/DVD+RW)
Modem                         NO MODEM
Apple Software Solutions      None
Mouse from AOS                Apple Mighty Mouse
MAC OS Language               WIRED KYBRD & MAC OS X KIT-JA
Country Kit                   COUNTRY KIT-JPN

USキーボードを選択した以外は標準装備のままです。
「2007/09/27 - 2007/10/01 までにお届けの予定」だそうです。

それまでに、置き場所をあけておかないといけませんね。部屋もきれいに片付けないとなあ。

追記

思い直して、JISキーボードに変えてもらいました。ついでに、.Macキャンペーン版を追加してもらいました。.Mac更新が10/6までなので、このまま継続するよりも、キャンペーン版.Macを使ったほうが割安になりますよと、アップルストアのサポートの方が電話で教えてくれました。

5 件のコメント:

  1. いつもBlogPeopleリンク経由でお世話になってます。
    とうとう購入されたんですね。
    24インチは、大きくてまぶしいけど本当に恐ろしいほど静かですよ〜。
    2.8GHzならもっと快適そうでうらやましいです。
    早く届くといいですね!

    返信削除
  2. ポチッとしちゃいましたね。メモリも2Gが標準ですもんね、いじる必要はないわけですね。私のiMacは1G(標準)→1.5G→3Gと増設して標準メモリ512*2は売り払ってしまいました。new iMacの最大メモリはたしか4Gだと思いましたが、2Gあれば不自由はしないと思います。Parallelsなどを動かすと少しきつくなる“かも”しれませんけど…
    どうぞ楽しんでくださいませ。液晶もきれいで光度も高いので鮮やかですよ。

    返信削除
  3. Wingさん、やっぱりLeopardは待てませんでした。根性なしです。
    ディスプレイは映り込みも結構あるみたいですね。
    會澤さん、メモリーは2GBのものを別に購入して増設するつもりでいます。アップルのメモリーは高すぎるので。

    返信削除
  4. お、New iMacスタイリッシュでいいですよね!
    うちはG5 1.6GHz SingleからMacBook黒へ買い替えましたが、
    それでさえ「速ぇ〜」と感心してるくらいです。
    iMacの性能ならかなり長く使えそうですね。
    うらやましい!!

    返信削除
  5. おおむらさん、iMacを買うのがこれが初めてなので、すごく楽しみです。
    PowerMac G4は7年近く使いましたし、今度のiMacも長く使えるようにと、一番いいやつを選択しました。現時点ではちょっと勿体ないくらいのスペックでちょうどいいかなと。
    メモリーも2GB*2を別途購入して4GBにする予定です。1GB*2が余っちゃうけど。

    返信削除