2005年9月4日

「技」D端子ケーブル



フジワーク製のPS2専用D端子ケーブルです。

つい先日,PS2用のAVマルチケーブルを買ったばかりなのですが,使い始めて2日目からテレビの左チャンネルからノイズが聞こえるようになりました。不良品ケーブル?と思い,購入先に返品して新しいケーブルを送ってもらいました。しかし,このケーブルでも左チャンネルのノイズは直りませんでした。S端子ケーブルやコンポーネントケーブルでは問題ないので,PS2本体の故障とは考えられず,これはテレビ側の問題なのかもしれません。

仕方なく,AVマルチケーブルはあきらめ,D端子ケーブルを買うことにしました。しかし,純正のD端子ケーブルはすでに製造中止となっており,サードパーティー製しか選択肢がありません。いろいろ調べた結果,フジワークという会社が作っている「技」D端子ケーブルが良さそうだという結論に達し,購入しました。 

この「技」D端子ケーブルの特徴は次のとおりです。

  • 2重シールド構造の極太ケーブルを採用し、外部ノイズを極限にまで低減。
  • 大型フェライトコアの採用で輻射ノイズをカット。
  • 全ての端子部には伝導効率の高い金メッキ端子を採用。

ケーブルはこれまで使っていた純正コンポーネントケーブルの2倍くらい太いです。また,すべてのプラグに抜き差しがしやすいような加工がされていて,取り扱いが楽です。
肝心の画質は文句無く,音声ノイズもまったくありません。

とはいえ,私がPS2で遊ぶのは「みんゴル」くらいなので,ちょっともったいない買い物だったかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿