2005年9月29日

Be My Last / 宇多田ヒカル

「誰かの願いが叶うころ」以来となる,宇多田ヒカルのニューシングルです。

Be My Last は,映画「春の雪」の主題歌だそうです。

曲調は,映画「 CASSHERN」のエンディング・テーマだった「誰かの願いがかなうころ」に近い,暗い感じです。映画が悲劇だからしょうがないですが,そろそろ明るいポップなシングルを聴いてみたいという気持ちもあります。

「KINGDOM HEARTS II 」のテーマソングを12月にシングルリリースするそうなので,ちょっと期待。

Be My Lastには,CDとDVDが1枚ずつ入っております。CDにはBe My Last1曲のみで,オリジナル・カラオケもなし。(ちょと残念)DVDにはPVが収録されています。PVの宇多田ヒカルは,髪型がプリンセス・テンコーみたいです。

ところで,今回もAmazon.co.jpで予約買いしたのですが,またまた発売日ではなく翌日に納品されました。しかも職場のポストに無造作につっこんであった。いつもは中まで入って届けてくれるのに。もうAmazonでCD買うのはやめようかなとさえ思い始めております。(職場に届けさせるなと言われそう。)

【追記】
Be My Lastは,iTunes Music Storeでも200円で売っていました。でも新曲はやっぱりCDで買いたいな。シングルはiTMSで買って,アルバムだけCDで買うという手もあるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿