2005年9月29日

ひかり電話まもなく開通

マンションのBフレッツ装置が古いために,2ヶ月以上待たされている,ひかり電話ですが,まもなく開通することになりました。

来週10月6日に,いよいよ装置が新しいものに取り替えられることになりました。@niftyとの契約と同時に申し込んでいたので,2ヶ月半近く待たされたことになります。

まだ,ひかり電話用のルーターが手元に届いていないのですが,そのうち届くでしょう。でもちょっと心配なので,明日にでも確認の電話を入れておこうかな。
(確認したところ,来週初めに届くことが判明しました。)

ところで,先日行われたマンション管理組合の総会で,10月から1年間,管理組合の理事長をすることになってしまいました。理事に決まりましたとだけ告げられていたので,気楽に出席したのですが,互選で理事長に選ばれてしまったというわけです。は〜♪


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

いきなり理事長ですか?
うちでは考えられないですね。議員一年生がいきなり首相になるようなものですものね。かなり大げさですが(^^;

何はともあれ、ひかり電話やっと導入が決まっておめでとうございます。最近気がついたのですが、電話はちょっとだけ音質が落ちたような気がします。実用上は全く問題ないですけど。
KHOO | Homepage | 09.28.05 - 11:12 pm | #

いきなりなんですよね。今日さっそくハンコをつく書類が出てきました。こんなんでいいのかなと思いつつ,ハンコを押しました。
J's Garage | Homepage | 09.29.05 - 1:38 am | #

理事長っすか。
大変ですね、私もマンション住まいなので人ごとではないな〜(^^;。

もし就任期間が建物の大型修繕の時期なんかと重なったら尚更大変でしょうね。

# ひかりの電話、もう使っておられるものと思ってました(笑)。
Yoshiken | Homepage | 09.29.05 - 6:12 pm | #

Yoshiken さんのところにも,ある日突然やってきますよ。突然といえば,宮城県沖地震がいつやってくるかも分かりませんね。なんとか小出しにエネルギーを消費しちゃってもらいたいものです。
J's Garage | Homepage | 09.29.05 - 6:44 pm | #

NTT の嘘つき!今日が集合装置切り替え工事の日なのに,いまだにルータが届いていないぞ。ひさびさにマジ怒りの電話をかけてしまった。結局,14日にルータ到着,17日開通と,スケジュールが大幅に伸びてしまいました。
J's Garage | Homepage | 10.06.05 - 11:51 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿