2005年10月7日

ひかり電話,さらに2週間待ち

今日はマンションのBフレッツ装置交換工事の日なのですが,いまだにルータ届かず。ひさしぶりにNTTに怒りの電話をかけてしまいました。

J:工事の1〜2日前にはルータが届くと聞いていたんですが?
N:その電話の担当者は誰ですか?
J:名前は覚えていません。
N:本来は工事終了後にひかり電話のご案内をすることになっています。
J:申し込みは2ヶ月以上前にしているはずですが?
N:調べてご連絡します。

N:お申し込みいただいていたことは確認しました。
J:ルータはいつ届きますか?
N:よろしければこれからいくつか確認させていただいて,正式なお申し込みとさせていただきますが。
J:. . . お願いします。
(20分以上近く質問攻めにあう)
N:それではルータを10月14日にお届けするよう手配します。回線工事は10月17日に行いますので,17日の夜からひかり電話が使えるようになります。
J:よろしくお願いします

最後は怒りを通りこして,尻つぼみにトーンダウンしてしまいました。
トーンダウンというより,「そこをなんとかよろしくお願いしますよ」と,こちらが下手になってお願いしているような感じになっちゃいました。情けねえ!


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

うーん、お気の毒です。申し込んでから2ヶ月ということは、結局私と同じだけ時間がかかったことになりますね。

まあ怒ったところで、早くはならないんでしょうけど、ひとこと言っておいてもよかったかもですね。そのたまたま出た電話の人には悪いけど。
KHOO | Homepage | 10.06.05 - 8:52 pm | #

ご愁傷様です。としか言いようがありませんね。
私なんざ短気なんで、相手の言い分など聞かず、『君の上司を出せ。上司と話をする。』で押し通してしまいました。
けして良いこととはいえませんね。

殿様商売でも成り立つってのは寡占状態の象徴ですね。
會澤 | Homepage | 10.06.05 - 10:21 pm | #

電話したのは仕事中だったんですが,途中で来客があり,あんまり過激な言葉が出せなくなってトーンダウンしてしまったのでした。
J's Garage | Homepage | 10.06.05 - 10:56 pm | #

うーん、ひどいですねぇ。
J' sGarage さんは読んでいただけたかと思いますが、
私も光接続の際には苦労しました。1 社目がうまくいかなかったので結局2社と調整しましたが、どちらも対応はよくなかったです(ちなみに2社はNTTではありません)。
業界的に需要が多くて対応しきれてなくて、バタバタしているんですかねぇ。まぁ、いいわけにはならないですけど。
くき | Homepage | 10.07.05 - 8:51 am | #

顧客の獲得に忙しくて,その後の対応が後手に回っているということなんでしょうか。担当者の言うことを鵜呑みにしないで,こまめに確認をとったほうが,結果的にはいいのかもしれません。
J's Garage | Homepage | 10.07.05 - 4:44 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿