1996年1月29日

鈴木英人

わがやのリビングには,「プロバンスタウン」という名前のポスター画が飾ってあります。これは友人達が引っ越し祝いにプレゼントしてくれたものですが,私が「これ」と指定して買っていただいたものなのです。「プロバンスタウン」の作者は,私の大好きな鈴木英人です。



鈴木英人の名前を始めて知ったのは,「FM Station」の表紙に彼の絵が使われているのを見た時だったと思います。「どっかで見た画風だなあ」と思ったら,山下達郎のアルバム「FOR YOU」のジャケットにも鈴木英人の絵が使われていました。「COME ALONG」「COME ALONG2」にも使われています。



当時の鈴木英人の絵といえば,空中にリボンのようなものが舞っているのが特長でしたが,「プロバンスタウン」など,比較的最近の作品には,リボンは使われていないようです。



2005年の回想

「プロバウンスタウン」をプレゼントしてもらった後,他に2つの絵を購入しましたが,「プロバウンスタウン」が私にとってはベストでした。synforestの鈴木英人作品集というCDも購入したので,それに入っていた「プロバウンスタウン」をしばらくの間,壁紙にしていたこともありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿