1996年1月14日

次の車はホンダCR−V?

まだ買ってもいないのにレビューとはおこがましいが,我が家の次の車はホンダCR-Vになりそうです。今乗っているトヨタ・カリーナは昨年11月に3回目の車検を受け,ついに8年目に突入しました。本当は車検を受けずに新車に変えたかったのですが,なにぶん95年はマンション購入というイベントがあったばかりなので,96年に持ち越されました。


「次の車はなににするか?」これを考えるのって楽しいですね。私は最初,いままでと同じようなセダンにしようと思っていましたが,同居人たけうちに一蹴されました。
彼女の案は新しいCMが出るたびにコロコロかわる。最初は日産ラシーン。「カクカクした車がいいわ」次はトヨタ・カルディナ「佐野がCMにでてる」その次はフォルクスワーゲン・ゴルフワゴン「ゴルフが憧れなのよ!」
そんなある日,仙台モーターショーに出かけたわれわれはホンダCR−Vに一目惚れしたのだ。


ボディが角っぽい(たけうちの最低条件)
四輪駆動である(吉成への通勤には必須)
室内,特に足元が広い(足の大きい私にはウレしい)


さっそくカタログを取り寄せ,ニコニコ眺めていたある日,CATVの「新車情報」(TV神奈川で製作している番組)でついにCR-Vが取り上げられた。いつも辛口の批評をビシバシと語る番組の中で,手放しの絶賛といってもいいくらいのいい評価を,CRーVは受けていた。番組で評価されていたのは,「燃費がよい」「音が静か」「室内が広い」といったポイントでした。決まりだな!


※この記事は、以前公開していたホームページに掲載していた記事を、ココログに転載したものです。日付はオリジナルの公開日としています。

2005年の回想

CR-Vは10年目になりましたが,いまでも載っています。次の車検の前までに買い替えたいと思っていますが,なかなか。

0 件のコメント:

コメントを投稿