1996年1月10日

セガラリーチャンピオンシップ

セガサターンの新作ゲーム「セガラリーチャンピオンシップ」が95年12月29日にリリースされました。アーケード版「セガラリー」の移植ですが,なかなかの出来です。


「デイトナUSA」で指摘されたポリゴン欠けなどはほとんど無く,非常にいい仕上がりになっていると思います。
早速レーシングコントローラーを使って砂漠コースをトライ!最初は結構むずかしい。ダートでのハンドリングと車体の反応を体で覚えないと,何度もクラッシュしてしまいます。何回か回るうちにだんだんコースも覚えてくるようになると,なんとかアーケードモードで上級コースにたどりつけるようになりました。
タイムアタックモードでは,自分の過去のベストタイムが,そのままゴーストカーとなって一緒に走ってくれるので,いい励みになります。
2週間ほど遊んでみて,アーケードモードでは3分30秒を切れるようになりました。


※この記事は、以前公開していたホームページに掲載していた記事を、ココログに転載したものです。日付はオリジナルの公開日としています。

2005年の回想

記念すべきReview第1号はなんとゲームでした。この頃,よく友人たちを家に招いて,「コントロール・パッド持ちよりオフ」なんてのをさかんにやっておりました。最近はたまに「みんゴル」で遊ぶ程度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿