1996年1月13日

赤丸急上昇!ウルフルズ

「ウルフルズ」という名前を聞いたことがありますか?メジャーな音楽番組などにはほとんど登場しないバンドですが,私の中で赤丸急上昇中なのがこの「ウルフルズ」です。


「ウルフルズ」の音楽はいったいどんなジャンルなんだろう?私にもよくわからない。ただとにかく元気があって楽しいことは確か。
「ウルフルズ」の名前を最初に聞いたのは,大滝詠一のファーストアルバムに収められている「びんぼう」という曲を彼らがカバーした,と聞いた時でした。この「びんぼう」は私の大好きなナンバーなのでとっても気になっていましたが,ウルフルズのバージョンも実に良い。
昨年12月に,BEEBベースメントシアターで仙台での初ソロライブを見てきましたが,「びんぼう」がかかるとワクワクしてしまいました。また,同じく大滝詠一作品の「福生ストラット」をカバーした「大阪ストラット」という曲もとってもいいです。
発売中のシングル「ガッツだぜ!」はオリコン31位まで上がり,近々「ミュージックチャンプ」にも出演の運びとか。96年は彼らにとって大ブレイクの年となりそうな予感がします。


※この記事は、以前公開していたホームページに掲載していた記事を、ココログに転載したものです。日付はオリジナルの公開日としています。


※この記事は、以前公開していたホームページに掲載していた記事を、ココログに転載したものです。日付はオリジナルの公開日としています。

2005年の回想

この頃CATVでスペースシャワーTVをよく見ていたので,ウルフルズとユースケ・サンタマリアがブレイクしていく過程をリアルタイムで見ることができました。BEEBで聴いた「びんぼう」は実に良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿