1996年1月30日

私のインターネット散歩

インターネット初めて2ヶ月ちょっとになりました。最近,私のインターネット散歩もややパターン化されてきたような気がするので,ちょっと書いてみます。



夕方,帰宅するとまずメールチェック!続いてニュースチェック!(プロバイダのニュースだけ)そしてNTTの新着情報をダウン!ここまでで約10分くらいかかります。でもテレホーダイ時間帯外なので,この程度にしておきます。



回線を切ったあと,オフラインで新着情報をチェック。それからJ's Garageのための追加テキストを書き上げ,ローカルでテスト。



夜11時頃,再びアクセス。まずはFTPでJ's Garageにアップデートされたファイルを転送,そしてチェック。新着情報からめぼしいやつを選んで見にいき,気に入ったらbookmark!そのあとは,定期的にチェックしているいくつかのサイトを見にいく。



時間的に余裕のある時は,いくつかのサーチエンジンで,思いついたキーワードを元につらつらと検索。個人のホームページを見つけると,そこの「おすすめサイト」をチェック。この「おすすめサイト」を見るだけで,その人の興味・関心なんかが分かることが多いので,なかなか面白いと思っています。



2005年の回想

「個人のホームページに注目」と同じようなことを書いています。よほどネタに困りながらも,なにか書かなくちゃという強迫観念のようなものに突き動かされていたのかもしれません。また,この頃はダイヤルアップで接続していたので,テレホタイムまでに書き上げて,11時になったら転送という,涙ぐましい努力をしていたのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿