2010年5月26日

torne用の外付けHDD

PS3用の地デジレコーダーキット「torne」のために、外付けHDDを購入しました。
 
最初は安いバルク品でもいいかと思っていましたが、torne向けにフォーマットされていて、torne対応が明記されているメーカー品に落ち着きました。 

BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.0TB HD-CB1.0TU2
バッファロー (2010-03-06)
売り上げランキング: 255

接続は、PS3とUSBケーブルでつなぎ、電源アダプタをコンセントにつなぐだけです。
 
実際のところ、録っては消しのパターンが多いので、1TBも必要ないのですが、torneだけでなく、PS3内蔵HDDのバックアップなどにも使えるので、PS Storeからダウンロードしたソフトのバックアップに使っています。 

torneは6月にソフトの無料アップデートが予定されていて、追っかけ再生(録画中の番組を録画しながら頭から再生できる)とか、長時間録画モードなどが追加されるそうです。 

欲を言えば、torneをもう1台接続するだけで、同時に2番組録画できるようになってくれたらうれしい。 

あとは、番組検索機能で、複数のキーワードのいずれかに引っ掛かる番組を表示してくれるようになったら、文句ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿