2010年5月17日

一ヶ月点検

昨日、インサイトの一ヶ月点検に出かけてきました。 

その2日前、納車当日に満タンにして以来、26日経過してついに残量警告灯が点灯しました。
インサイトのガソリンタンクの容量とほぼ同じ、約40ℓを入れました。 

単価は140円なり。セルフでこの値段はちょっと高いのでは? 

購入以来の走行距離が502kmで40ℓですから、燃費は12.55km/ℓということになります。 

インサイトは、トリップメーター単位で燃費を計算してくれるのですが、郊外にドライブした時などは、20km近い数値が出てこともありました。 

しかし、毎日の通勤だけだと、停車と発進を繰り返してばかりなので、なかなか燃費が良くなりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿