2010年5月12日

torneで録るのだ


 PS3で使える地上デジタル専用録画キット「torne(トルネ)」を使い始めました。 

しばらく前から気になっていたのですが、どこにも現物がないのと、ネットの価格があまりに暴利をむさぼっているのとで、しばらく様子見していました。 

10cm四方ほどの、とても小さい地上デジタルチューナーにアンテナケーブルをつないで、PS3とUSBでつなぎ、ソフトをPS3にインストールすると、torneが使えるようになります。 

Cellプロセッサを使っているPS3だけあって、番組表の表示や、メニューの選択などの動作が極めて小気味が良いです。 

録画するだけでなく、単にテレビを見るのも、torneだと切替が早いので、torneでテレビを見たくなります。 

録画を予約しておけば、PS3本体の電源を落としておいても、自動的に起動してくれるみたいです。 

さらに、PSPを持っていれば、リモートプレイでPSPからテレビが見れたり、録画した番組を見れたり、番組を転送したりできちゃいます。 

PS3のハードディスクがすぐに満杯になってしまいそうなので、安い外付けHDDを物色中です。
 
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
posted with amazlet at 10.05.11
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-03-18)
売り上げランキング: 96

2 件のコメント:

  1. くき15:11

    おおお。
    買ったのですね。いいなぁ。
    外付けHDDも含めた使い勝手をレポートしているとうれしいです!

    返信削除
  2. 外付けHDDは、バルク品でも良いかなと思っていましたが、torneの動作保証が明記された製品に落ち着きそうです。

    返信削除