2010年2月13日

iMovieでスライドショー

去年、私の母がデジカメを買いました。 

庭いじりが唯一の趣味なので、庭の写真を撮ったり、七夕や花火などの写真を撮ったりしているようです。 

ある程度写真がたまってきたところで、私がSDカードを預かり、iDVDでスライドショーをDVDに焼いて渡していました。
 
今回は、一度iMovieでスライドショーを動画にしてから、iDVDで焼いてみました。 


 iMovieで新規プロジェクトを作成し、テーマからフォトアルバムを選択します。 


写真をドラッグすると、自動的にタイトルやトランジションが設定されます。 

まさに写真アルバムをめくっているようなスライドショーで、iPhotoとiDVDだけで作ったスライドショーよりも、スライドショーっぽくて気に入りました。 

あとはiDVDに送って、メニューを作り、BGMをつければできあがりです。 

iLife '09
iLife '09
posted with amazlet at 10.02.14
アップル (2009-01-28)
売り上げランキング: 184

0 件のコメント:

コメントを投稿