2008年12月28日

BRAVIA W1到着




テレビが見られない生活が1週間近く続きましたが、ようやく注文していたテレビが届きました。 
今まで使っていた32インチのWEGAと比べて、画面は大きくなりましたが、全体の寸法はちょっと一回り大きくなっただけで、奥行きがぐっと狭くなりました。 

WEGAは、同居猫カイさんの毛が入り込んだために寿命を縮めてしまったので、今回は猫対策グッズを揃えました。 

まずはフロアスタンド。AVラックと違ってテレビに登る足場が無いので、これならテレビの上には登れないのではないかと思います。 

さらに、柔らかい液晶画面を猫パンチから守るための液晶TVガード。 

DVDレコーダーと、PS2は、フロアスタンドのベースの上にそのまま置いてみました。 

これでバッチリ!と思ったら、DVDレコーダーをテレビにつなぐためのD端子ケーブルが足りないことが判明。これまではコンポーネント・ケーブルを使っていたのでした。

4 件のコメント:

  1. そういえば最近カイさんの写真がご無沙汰のような。
    しかし、これだけ薄いと流石のカイさんも上に乗るのは難しそうですね(笑)。

    返信削除
  2. 今のところ、新しいテレビの上には乗っていません。
    もう使わなくなったAVアンプとか、壊れたLDプレイヤーなどを、昨日粗大ゴミに出して来て、エレクターのラックも撤去したので、ますますテレビに登る足がかりがなくなってしまいました。

    返信削除
  3. sanjirooo7:46

    液晶TVガードなんて商品があったんですね。我が家のねこは、サッカー番組が好きで、芝生にボールの映像に反応します。そして猫パンチ。
    私のところも、本気で考えなきゃいけないかもしれません。

    返信削除
  4. 携帯の画面に貼るような薄いフィルムもありますが、猫パンチに対抗するにはある程度の厚みと堅さが必要なようです。

    返信削除