2008年12月18日

インイヤーヘッドフォン



 正式には、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micという長い名前のヘッドフォンです。 
  • 左右のイヤーピースに、高音用・低音用の独立したドライバーを使用。
  •  シリコーン製イヤーチップで遮音性が高い。 ・コントローラでiPodを操作できる。 
といった特徴を持っています。

公式にはiPhoneには非対応となっていますが、音量の調整以外のリモコン機能とマイクは一応使えるそうです。

実際に音楽を聴いてみたところ、結構良い音で聴けました。 しばらく、iPhoneのお伴として持ち歩いてみようと思います。 

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
アップル (2008-12-26)
売り上げランキング: 315

2 件のコメント:

  1. うちも昨日来ましたよ。ちょっと低音弱いけど、なかなかいい感じですよね。
    ボリュームコントロールなんて、他のヘッドセットイヤホンも非対応だから、同じですよね。そのうち対応してくれたらいいなぁ、くらい。

    返信削除
  2. iPhoneはアップデートで機能追加ができるから、そのうち対応してくれるかもしれませんね。iPhone付属のイヤホンは音量調整ができるけど、装着した感じはイマイチです。

    返信削除