2008年12月1日

丸美屋のすきやきふりかけ

子どもの頃は、「牛肉すきやきふりかけ」として売っていました。今は単に「すきやき」という商品名になっているようですが、ひさしぶりに買って食べてみたら、味は昔食べたあの味でした。 

ふりかけだけでも美味しいが、これにバターを乗せると高級レストランもびっくり!なくらい美味なのだ。
 
もっとも、最近はごはんを3杯も食べることは滅多にありません。だいたい1杯です。 

丸美屋といえば、子どもの頃はふりかけの袋に入ってくる「エイトマン」のシールを集めるのが楽しみだったなあ。

コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

3 件のコメント:

  1. 僕は"のりたま"派でしたねえ。のりたまとご飯だけで、ガバガバいけました。
    エイトマン・シールを知っている世代にとっては、ソウルフードのひとつではないでしょうか。

    返信削除
  2. お、私もこれ大好物なんですよ!会社の引き出しに常備してます。
    ふりかけって「おかか」「しゃけ」みたいな海系統が多いので、これを初めて食べたときは感動したなぁ。

    返信削除
  3. >mojoさん
    家族は「のりたま」派でしたけど、私は子どものころから天の邪鬼で、人とは違うものを好んでいたので、ひとりで「すきやき」ふりかけを食べていました。
    >おおむらさん
    会社の引き出しとはすごいですね。
    丸美屋といえば「チズハム」というふりかけもありましたが、こちらは私にはイマイチでした。白木みのる師匠のCMが懐かしいです。

    返信削除