2005年12月11日

アップルストア仙台開店しました


待ちに待ったアップルストア仙台が開店しました。様子を見るつもりでしたが,予定を急遽変更して,行列に並んできました。

寒いのやだし,朝早いのやだしと静観を決め込んでいましたが,一番町に行列ができる様子があちこちのウェブページに載り始めると,これは行かなきゃだめだろうと思い直し,出かけてきました。
到着したのは,開店30分前の9:30ころ。すでに行列は100m以上になっていました。10:00に開店してもまだまだ後方でした。じわりじわりと前進して,ようやく11:00ころに入店できました。

入り口では,赤いTシャツを来た店員が,記念のTシャツの入った白い箱と,アップルストアのパンフレットを配っていました。店内に入っても,特に入れ替えの指示もなく,ゆっくりと見て回ることができましたが,約1時間半の行列で体が冷えきってしまったため,早々に店を出て帰宅しました。

遠くから朝早くに並んだ方は,寒さが相当こたえたことと思います。お疲れさまでした。

写真をいっぱい撮ったので,後でまたアップしますが,今日はもう寝ます。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

行ってみたいと思ったけど今日は専務が来るかもという事で店が忙しかったので断念しました。
ヒロシです。 | 12.10.05 - 10:07 pm | #

寒い中お疲れさまでした。
ゆっくり見て回ることができたのはよかったですねえ。大混雑で排出されてしまうケースが多かったようなので、お土産を貰えること以外はそれほど楽しめないのかなあと思っていました。
OKAMURA | Homepage | 12.11.05 - 3:18 am | #

Front Row ってのは行列の先頭を表現しているんですかね。いかしてます。
くき | Homepage | 12.11.05 - 11:12 am | #

>ヒロシくん
家も近いことだし,一度見に行ってやってください。

>OKAMURAさん
自分の町にアップルストアがあるというのはいいですね。今度空いていそうな時にセミナーを受けてみたいと思っています。

>くきさん
なるほど,FrontRowってiMac G5のアレと同じなんですね。最後尾はTailEndでした。
J's Garage | Homepage | 12.11.05 - 11:14 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿