2005年10月14日

iPod 20GBを注文


新しいiPodが出ましたが,旧型となってしまったiPod 20GBが値下げされたので,そちらを注文しました。 

新しいiPodの発表をうけて,昨日まで最新版だったiPod 20GB [MA079J/A] が,Amazonでは6,000円値引きされて26,800円になっていました。ちなみに,iPod 60GBは値下げされてません。

この値段は,iPod nano 4GBの27,800円よりも安い!しかも大容量!

当然,iPod nanoよりもかさばるのですが,私の場合はほとんど車の中でのみ使っていますので,サイズは問題になりません。むしろ,iPod ShuffleやiPod nanoだと,これまで使ってきた,BELKINの車載用アクセサリが使えなくなってしまうので,やはりiPodのほうが良いのです。

FireWire用のコネクタやドックが同梱されていないので,とりあえずFireWireコネクタを一緒に注文しました。ドックは便利そうだけど,4,500円は高いと思う。充電は車でできるし,iTunesと同期する時くらいしか使わないので,今回は見送りました。

さて,お払い箱になる初代iPod(5GB)はどんな風に再利用してやろうかな? 


【追記】 ビデオiPod発表の翌日に,Amazonで26,800円に値下げされたこのiPodですが,今はまた32,800円に戻ってるみたいです。速攻で買ってラッキー?


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

引退するiPod君にLinuxをインストールしてやる。なんてのはどう?

wikiPodLinux

で、ぜひリポートお願いします。
會澤 | Homepage | 10.13.05 - 9:38 pm | #

緊急時のブートディスクにするというのはどうでしょう。
OKAMURA | Homepage | 10.13.05 - 10:39 pm | #

写真のiPodきれいですね。
私のは何にも保護していないので結構きちゃないです。
くき | Homepage | 10.14.05 - 12:09 am | #

會澤さん,Linuxのことは全然分かんないですが,そんなこともできるんですか。で,これをインストールしたiPodで何ができるんでしょう。

OAKAMURA さんのブートディスクにする案は私も思いつきましたが,結局あんまり使わないような気がします。

iTMS で購入した音楽のバックアップに使うというのもいいかもしれません。

くきさん,私も全然保護はしてないですが,持ち歩いて聴くということがほとんどないからかもしれません。でも裏側はけっこう傷ついてますよ。
J's Garage | Homepage | 10.14.05 - 1:04 am | #

細かいことをいうようで申し訳ございません。
> iTMS で購入した音楽のバックアップに使う
iPod からiTunesへの移動は本来できません(してはいけません)。とはいってもできちゃったりするのですが…

Linux をiPodにインストールして何ができるかといえば現時点では何もできません。しかし、知っている人にiPod on Linuxを見せると「オォ!」って言ってくれると思います。それだけです。
會澤 | Homepage | 10.14.05 - 9:37 pm | #

私が考えていたのは,iPodをストレージとして使い,そこに購入した音楽のバックアップを入れておこうということです。聴ける状態でとは思ってませんでした。言葉足らずですみません。
J's Garage | Homepage | 10.14.05 - 9:55 pm | #

> 言葉足らずですみません。
あぁ、こちらこそすんませんでした。確かに、ちょっと大きなUSB(FireWire)メモリとしての使い方が良いかもしれませんね。
會澤 | Homepage | 10.14.05 - 9:58 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿