2005年3月12日

iPod mini かなり良いです


今,私の手の中にあるアップルのiPod mini(ブルー)。これはなかなか良いです。

残念ながらこれは私のものではなく,つい最近高校を卒業した甥っ子へのプレゼントとして買ったものです。追試の追試でかろうじて卒業できたみたいで,結果次第ではiPod Shuffleに落とすか,最悪なにも無しにするぞ,と脅したのが効いたのかもしれませんね。

ともあれ,今夜だけは私の手元にあるiPod miniを紹介します。


これがiPod miniの外箱です。CDケースとほとんど同じ底面積で,高さは8cmくらいでしょうか。ボディの色にあわせた鮮やかなブルーが目にまぶしいです。


ブルーの外箱の中に白いケースが入っています。表面には,Designed by Apple in Californiaとプリントされています。



白いケースは左右に分かれ,右側にiPod miniがおさまっています。iPod miniの下には,インナーイヤー型ヘッドフォン,USB2.0ケーブル,そしてベルトクリップが,左側の下部には,マニュアルとソフトウエアCDが収納されていました。



液晶ディスプレイには,"Don't steal music."(音楽を盗用しないでください)と書かれたフィルムが貼られています。




パーソナライズ・サービスが無料だったので,甥っ子の名前をローマ字で入れてもらいました。

実際に手に持ってみるまで,iPod miniがこんなに小さいとは思いませんでした。小さいながらもアップル製品らしい仕上がりの美しさ,持つ喜びは変わりありません。本当にプレゼントするのがもったいなく思えてきました。

約束を反古にしてしまわないよう,明日にでも渡してこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿