2004年6月6日

PulpFiction試用中

最近はPulpFiction Liteではなく,PulpFiction(15日の試用期間中)を使っています。Lite版より断然便利です。※現在は正規版を使用中です

Lite版と比べて便利なところ(=Lite版で削られている機能)

  • フィルタ キーワードやblogによって別フォルダに自動的に振り分けてくれる。(Mailみたい)
  • ラベル タイトルを色分けできる
  • スタイルシート タイトルや概要を表示させる部分の表示をスタイルシートで切り替えられる。

なんといっても,フィルタは便利です。
私の場合,BLOGPEOPLEのリストに載せているBlogサイトは全部PulpFictionに登録していますが,その中でも特に気になる(私の琴線に触れる)いくつかBlogサイトは,別フォルダを作ってフィルタで振り分けています。
その中には当然のように自分のサイトと,自分とこのHaloscanコメントも含まれています。
これで新しいコメントを見逃さずにすみます。(ちょいと反応が鈍いときもあるが)

それからスタイルシートは今日から使い始めました。
デフォルトでは,タイトルは緑地に白文字ですが,スタイルシートの中に私好みの青地に白文字のやつがありました。
ところがこいつはタイトルが右寄せになっていて,そこだけが気に食わない。
というわけで,このスタイルシートをカスタマイズしてみました。

最初から用意されているスタイルシートは,PulpFictionのパッケージを展開すると出てくるフォルダの中の,Contents > Resources > Stylesheetsの中にはいっています。
この中にあるBlue Bar.cssをAdobe GoLive CSで開き,titleの部分の右寄せを左寄せに変更します。
名前を変更して,Application Support > PulpFiction > Stylesheetsというフォルダに保存します。

これでPreferncesのStyleSheetリストの中に,私好みのスタイルシートが追加されました。
バッチグー(死語)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿