2004年6月18日

ガチャガチャブログ

ちょっと前からBLOGPEOPLE に追加された新しいサービス,ガチャガチャブログ。なんかイマイチ分かんない〜,なんて思って試しもしないでいましたが,「こんな面白いのもっと早くやってみるんだった」。

ガチャガチャブログ(略してGB)はBLOGPEOPLEのサービスなので,登録ユーザーはBLOGPEOPLEにログインして,サービス&オプションをクリックすると説明を見ることができます。


GBをSafariのブックマークバーに登録しておけば,これをクリックすると最近更新されたブログに飛んでいきます。以後,GBへのリンクをクリックするたびに,ランダムに選ばれたブログが表示されます。

BLOGPEOPLEに登録しているブログは一体どのくらいあるのか分かりませんが,まあいろんなデザインのブログがあるもんですねえ。

私の場合,ブログの善し悪しはまず見た目!
ぱっと画面を見て,たたずまいの美しいブログでないと,中身まで読もうということにはなかなかなりませんね。(ナンチャッテ人のことは言えませんが)

0 件のコメント:

コメントを投稿