2004年6月26日

Keynoteプレゼンテーション

最近仕事でプレゼンテーションを作る機会があり,今回初めてKeynoteで作ってみました。

せっかくKeynoteで作るんだからひと味違うものを,ということで,Steve Jobsの基調講演のQTを参考にして,Jobsが好んで使うテクニックを取り入れてみました。

Blogのネタ用にJobsお気に入りのテクニックだけを集めたKeynoteプレゼンテーションを作成しました。

※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

おお、よくできてますね。
ジーンズに、黒いシャツで、ときどきミネラルウォーターを飲みながらしゃべれば完璧ですね(^^)
KHOO | Homepage | 06.26.04 - 11:47 am | #

仕事のプレゼンテーションの本番では,なかなかジーンズというわけにもいかないので,せめて身振り手振りくらいは真似してみたいと思っています。
しかし,あの自信たっぷりのトークは,なかなか真似できません。
J's Garage | Homepage | 06.26.04 - 12:35 pm | #

うぉぉ!
かっちょいい!
私の評価軸はかっちょいいかどうかなんで、かっちょいいのは大事です。
音声ファイル入りで見たかったですねえ(笑)
Elan | Homepage | 06.26.04 - 12:47 pm | #

One more thing...なーんちゃって?
J's Garage | Homepage | 06.26.04 - 1:08 pm | #

File Sharing Entry は、iBlogから編集できないみたいですね。

~/Library/Application Support/iBlog/TemplateSets/ (テンプレートフォルダ)

の下にあるので、直接エディタ等で編集する必要があります。

t0mori さんに教えてもらったのですが、Shift_JISで記述するそうです。改行はLFでOKです。
この辺はOKAMURAさんのエントリが詳しいです。

上記を間違えて、へたにいじると例のプレビューが終わらない状態になるみたいです。
くき | Homepage | 06.27.04 - 3:10 am | #

くきさん,どうもありがとうございます。
私も後から気がついて,エディタで修正したら,なんとかうまくいきました。(ひとつ前のエントリーです)
しかし,File Sharing Entryには概要がないのですが,この仕様はちょっと使いにくいと感じます。
J's Garage | Homepage | 06.27.04 - 8:15 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿