2004年6月16日

マイクロドライブはダメダメ?

今年3月から愛用してきたマイクロドライブが,うんともすんとも言わなくなりました。いわゆるお釈迦ってやつみたいです。ショーック!

最近は,マイクロドライブは長丁場に備えて温存し,ウェルカム・キャンペーンでもらった2枚の256MBコンパクトフラッシュを,とっかえひっかえ使うことが多かったのですが,ひさしぶりにケースから取り出してみたら,まったく認識しませんでした。

ショーック!

フォーマットもできない状態なので,中のハードディスクが物理的に壊れてしまったのかもしれません。
一応,携帯する時は,サンワサプライのコンパクトフラッシュケース に収納していたのですが,どうも役に立たなかったようです。
保証書とレシートは取ってあるはずなので,一応買った店に相談してみようと思います。
今回は中身が入っていなかったのが救いでしたが,大事な写真が入ったまま故障となったら,目も当てられません。


今度はマイクロドライブではなく512MBくらいのコンパクトフラッシュにしておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿