2004年3月14日

古(inishie)マックアルバム

iPhotoでフォトアルバム作りにコメントをつけていただいたElanさんの言葉に誘発されまして,古いマックのアルバムを作ってみました。

ひさしぶりに棚から古いマックを引っ張りだして,EOS10Dでパチパチと写真をとりました。どれも愛着があって,見ているだけで懐かしい気分になります。

できあがったアルバムを編集して,いっぱいキャプションを書き込んで公開したところ,なぜかすべてのキャプションが消失していました。その後何回か同じことをトライしてみましたが,何回やってもダメでした。
なんでだろう?

※フォトアルバムがリンク切れとなってしまったので、ここに写真を貼ります

PowerBook 145B

Macintosh IIci

Macintosh SE

Macintosh SE/30


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

キャプションはついてなかったけど、懐かしい機種が見られて面白かった! うちにも7100AVから何台かあるなぁ。

mojo | Homepage | 03.14.04 - 7:03 am | #

今朝ほど,再度キャプションに挑戦したところ,昨夜のトラブルが嘘のように,問題なく入力できました。

J's Garage | Homepage | 03.14.04 - 9:20 am | #

すげ〜〜すげ〜〜〜〜!!
SE だCiだ!フロッグデザインだ〜〜〜!!
グレイトでした。
ええもん見せてもらいました。
わたしのG4の背面ぐちゃぐちゃとはえらい違いです(自爆)

Elan | Homepage | 03.14.04 - 10:39 am | #

Elan さんのコメントからアイデアいただいて作ってみました。ちょっと暗めの室内で撮ったせいか,ボケた写真になっちゃいましたが,あんまり精細な写真だと汚いところまで見えてしまいそうなので,良しとしましょう。

J's Garage | Homepage | 03.14.04 - 11:49 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿