2003年10月31日

Panther到着

福山通運からご不在連絡票を受け取って2日目。ようやく黒いPantherが到着しました。

予定ではハードディスクをまっさらにフォーマットしてからインストールするつもりだったのですが,急に気がかわり,とりあえず上書きインストールでどんな感じか試してみることにしました。

インストールに必要なディスクは2枚。その他に2枚のCDがついてきました。

PowerBook G4についてきたインストール用ディスクはDVDだったけど,Pantherはいろんな機種の方が使うということでCDになったのでしょうけど,ディスクの入れ替えが少々面倒な感じでした。

てな訳で上書きインストール完了。
思ったより動作が早く感じます。


こちらが新しいFinder。

よく使うフォルダを自由に登録できるのは,なんか昔のアップルメニューのようでもあり,なかなか便利。

システム環境設定もちょっとかわりました。

FileVaultはセキュリティという項目から登録できるようになっています。
Exposeはまだいまのところ便利さを実感していません。

さて,肝心のiBlogの動作はどうでしょうか。
このエントリーを公開してみてチェックしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿