2003年10月26日

このごろのDVD

最近買ったDVDといえば,なぜかアニメばっかりなのだ。

機動警察パトレイバー劇場版1&2

昔,友人の家で劇場版1のLDを見せられて,パトレイバー好きになりました。
2作ともLDを持っているのですが,LDプレイヤーがぶっこわれてしまったので,DVDを購入しました。

なんとこの2作とも,オリジナル声優陣による再録音盤なのです。
DVD化するにあたって,5.1サラウンド・バージョンを作る関係上,アフレコを全部やり直したんだそうです。

9年ぶりの録音ということで,声優のみなさん9年分年をくっちゃってますが,テンションはまったく変わってないところがすごいです。
オリジナルのステレオ・バージョンも収録されているので,比較してみるのも一興かと。

十二国記

昨年の夏に,「月の影 影の海」編をBS2で再放送していたのを見て以来の十二国記好きです。

DVDのほうは,「風の万里 黎明の空」が第4巻まで出ました。
放送は,「東の海神 西の滄海 」放送の後,しばらくお休みということで,原作の新刊を待って再スタートしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿