2003年10月25日

macな買い物2003

昨年は暮れにPowerBookG4を購入    しましたが,今年は今のところ大きな買い物はなく,もっぱら小物ばかり買っています。

Griffin TechnologyのPowerMate

MacのUSBポートに刺して,オーディオ製品のようなアルミ削り出しのノブを動かすと,Macの音量を変えられるというもの。
iTunesで音楽を聴いたり,MacでDVDを見たりする時には便利です。
設定次第で,音量以外のコントロールも可能ですが,いさぎよく音量コントローラに専念してもらっています。 

Kensington のFly Fan

昔からKensingtonのトラックボールを愛用しています。
今年の夏は暑かったので,USB扇風機を買ってみました。
結構涼しいのはいいんですが,ファンを止めるにはUSBポートから外さないといけないのがイマイチ。
On/Offスイッチをつけてくれるといいんですけどね。

So505i by SonyEricsson

3年ぶりに携帯電話を買い替えました。

Macと関係ないだろう,と思われるかもしれませんが,こいつには140万画素のデジタルカメラ機能があるので,いつでもどこでも写真が撮れるのは結構便利です。
iCalで作ったカレンダーやToDoを携帯電話に転送できたら便利なんですが,そういう機能は残念ながらありません。

So505iで撮影した画像は,メモリースティックDuoに記録されるので,これをMacに取り込むにはメモリースティックPCカード・アダプターとメモリースティックDuoアダプターが必要になります。

PCカードアダプターは仕事に使っているVAIOで使っていますが,PowerBook用に新しいやつを購入しちゃいました。白いデザインがPowerBookに似合っている,と思う。 

0 件のコメント:

コメントを投稿