2013年8月18日

ワールドウォーZ


ワールドウォーZを見て来ました。

私はバイオハザードに代表されるゾンビ映画が苦手です。というか怖い映画が苦手なんですけどね。

ゾンビが出そうで出ない、出ないと安心したところでグワっと出てくるタイプの怖がらせ方は特に苦手です。

エイリアン1はとても怖かったけど、エイリアン2は、エイリアンがゾロゾロ登場するので、むしろ怖くなかったという。

ワールドウォーZは、予告編を何度か見ていたので、バイオハザード的な怖がらせ方ではないと思っていたのですが、まさにバイオハザード的なホラー映画でした。

広い場所で、山のようにゾンビが出て来るところはさほど怖くないけど、建物の中はかなり怖かったです。

ゾンビをやっつけてお終い、ではなく、一縷の希望が見えたところでエンディングというのも良かったと思いました。