2012年9月30日

iPhone5のホーム画面


iPhone5のホーム画面です。

ホーム画面に20個のアプリを並べられるようになったので、配置をいろいろ考えた結果、このようになりました。

1段目と2段目は、使用頻度が高い純正アプリ。特に、カレンダー、カメラ、時計、メモを良く使うので、画面の端に置いています。

3段目は、音楽関係とApp Store。iPhone5になって、アプリのアップデートが頻繁に行われているので、AppStoreを端に置いています。

4段目は、調べものに使うアプリ。特に、WethernewsとWikipanionを良く使うので端に置いています。

5段目は、Echofon、MobileRSS、Yahoo!ヘッドラインなどのアプリを並べました。iPhone5を起動すると、真っ先に開くことが多いアプリです。

ドックには、iPhone5で最も使用頻度の高いアプリを置いています。ミュージックを移動して、代わりにメッセージを置きました。

私の場合は、電話よりもメッセージで連絡をやり取りする方が多いようです。

ホーム画面の壁紙は標準の壁紙を使っていますが、ロック画面の壁紙には、Mountain Lionに付属するZebrasという壁紙が気に入っているので、iPhone5のサイズに切り取ったものを貼付けています。


2ページ目は、フォルダに入ってくれないNewsstand以外は、すべてジャンル別に分類したフォルダにアプリを入れているので、3ページ目以降はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿