2012年9月23日

iPhone5


発売日当日は逃しましたが、昨日の夜、予約していたソフトバンクの店から電話があり、明日お渡しできますとのこと。

お彼岸のお墓参りを一通り済ませたあと、ソフトバンクに行き、待望のiPhone5を入手しました。

ごく平凡な感想ではありますが、薄い!軽い!長い!。


そして、しばらくお目にかかることはないと覚悟していたのに、意外と身近なところでLTEの文字が見えたのは、嬉しかったです。

iPhone4のバックアップを使って、これまで使っていたのとまったく同じ状態に復元しました。

純正アプリ以外では、まだ縦長画面に対応しているアプリは少ないですが、どれもキビキビと動くので、楽しいです。

Lightning-USBケーブルが一本付属していましたが、あと2本くらいは欲しいので、オンラインのアップルストアに注文しました。2〜3週間もかかるらしいです。

ケースとフィルムは、とりあえずソフトバンク・セレクションの安いやつを店頭で購入しました。

iPhone4のバンパーが気に入っていたので、そのうち良さそうなやつが出て来たら買い替えようと思います。

iPhone4は、嫁に貸し出して、操作に慣れてもらった後、気に入ったらお下がりしようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿