2008年6月9日

WWDC08

今年のWWDCは、どうやら3G iPhone一色になりそうな予測が飛び交っているようです。
 
個人的には、あんまりiPhoneには興味がないというか、もし出たとしても、たぶん買わないだろうなと思っています。モバイルなインターネット端末としては興味津々だけど、今使っている携帯電話の代わりとしてはどうかな?と思う次第。 

そうなると、従来の携帯電話+iPod touchの組み合わせが、私には向いているのかもしれません。
Apple Store(Japan)
3G iPhone以外に予測されている話題としては、新デザインのMacBook/MacBook Pro、MacOSXのメジャーアップデート、.Macの名称変更などがあるようです。 

.Macのサービス内容は、しばらく変わっていないので、たとえば.Macギャラリーの機能拡張とか、iWebでページタイトルに日本語を使うとIEで文字化けするなどのトラブルが解消されたらうれしいです。

2 件のコメント:

  1. iPhone、買いますが、つか、今でも電話で使えないのを持ってますが、その上で日本で出たらそれはそれで買いますが、多分電話としては使わないと思います。電話以外のところの方が魅力的過ぎるんですよねぇ。肝心の純粋に電話としては多分、ちょっと使い難いと思いますね。

    返信削除
  2. 電話として使いにくいと思う最大の理由は、常時携帯するには大きいんじゃないのかな、と思われるのです。そのうち、iPhone nanoなんてのが出たら、飛びついたりして。

    返信削除