2007年10月17日

Leopardは10/26出荷

本当に10月中に出るのかしらん?とヤキモキさせられましたが、10月26日に出荷されることが発表されました。オンラインのアップルストアで予約すると、10月26日に届くそうなので、早速予約しました。

2001年にMac OS X 10.0がリリースされて以来、最も大きなアップデートという触れ込みなので、非常に楽しみにしています。

Time Machine用に、FireWire800で接続する500GBの外付けHDDもスタンバイしています。

新しいDockは、反射板のようなフロアがついています。Dockを画面下に置いている場合はしっくりくるデザインだと思いますが、私のようにDockを画面の右に縦に配置している場合は、なんか収まりが良くないような気がしています。

それから、デスクトップのバックグラウンドが、これまで紹介されていた草むらのような画像ではなく、なんか宇宙っぽいというか、スタートレックっぽい画像になっているようですね。たぶん、Time Machineのイメージなんでしょうね。


2 件のコメント:

  1. 10月26日というと、原子力の日ですね。
    今年もいろんなことがあって、...自虐ネタになってしまうので書きませんが(自爆)。
    ��月に旧(しつこい)Macminiを購入して以来
    MacPeopleとMacFacを購読して、Leopardって何変わるのと眺めてきました。
    Webアーカイブでは、私は許可した覚えはないけど
    前の前の住所の時に作った私のページを不完全ながら保存しているし
    過去の遺物にはさっさと見切りをつけたいと思っているし
    Dockとかiなんとかも使ってない(使える技量がない)し、しばらく様子見でいきます。
    それよりも、ノートというかモバイル出ないのかしら?

    返信削除
  2. 現行のMac miniはCore2Duoプロセッサを積んでいますが、それ以前のモデルは、CoreDuoプロセッサなので、64ビット対応ではないのかな。
    Mac miniはなくなって、Mac nanoになるという噂もありますね。
    また、11月にMacBookの新型が出るという噂も出ています。Leopard込みで新しいMacを買うというのもいい選択ですね。私は待ちきれなかったけど。

    返信削除