2007年10月4日

このごろの昼飯

何も書くことがない時のために、休みの日に外でご飯を食べた時は、できるだけデジカメで撮るようにしております。ちょっとたまったので、記事にしてみました。

モスの「ロースカツ・バーガー」。時々、「あ〜食べたいな」と思うメニューのひとつです。キャベツの切り具合が丁寧で食べやすいのもポイントのひとつかも。


Di Verdeの「モンテ・ビアンコ」。生ハム・ルッコラ・モッツァレラとパルメザンの2種類のチーズという、シンプルなピザですが、あっさりしていていくらでも食べられる感じです。うちのすぐ近くの店なので、宅配ピザ取るくらいなら、ここからテイクアウトしたほうが安くておいしい。


まあさん家の「ソーキすば」。ちょうど自転車でアップルストア仙台に行った帰りにたべたそばです。暑かったので、シーサー・ジュースも一緒にいただきました。

Di Verdeの「えごま豚のハンバーグ」。えごま豚は宮城県産の品種だそうですが、シャリアピンソースもさっぱりしていて実においしい。付け合わせのマッシュポテトのフライも大好きです。

2 件のコメント:

  1. 写真、美味そうに撮れてますねぇ。
    ポケットに忍ばせて、盗撮^H^Hすぐに撮影できる薄くて軽いデジカメが欲しいと思うこの頃。何がいいかしら。
    Lumixの「きみまろズーム」はあるんですが、常時携帯するには少々重くて...。
    仙台を離れて、その日のうちに帰れるようになって、かなり暇になってきたし
    ��年ぶりにウェブページを更新して遊びたいと思ってます。
    やっぱりBlogかな〜。なんか遅れてきた青年みたいで嫌なんですけど(笑)。
    そう言えば、従姉妹の配偶者の弟(ほとんど他人ですw)が、仙台向山でラーメン店を去年開業したとの話でした。
    「ら~麺処 豪屋」という店のようです。
    いつか行こうと思いつつ、なかなか機会がありません。

    返信削除
  2. カメラはキャノンのIXY DIGITAL 10です。小さくて軽くて、そこそこ高感度なので、常時かばんに入れています。おひとついかが?
    昼飯なので、回りが明るいから写真は撮りやすいと思います。夜の薄暗い店内での撮影はなかなか難しいですね。
    > やっぱりBlogかな〜。なんか遅れてきた青年みたいで嫌なんですけど(笑)。
    気にしない、気にしない。使い捨て感覚で初めて見たら?

    返信削除