2007年10月12日

ニンテンドーDSブラウザー

iPod Touchの代用にはなりませんが、割り切った使い方をすれば、結構便利です。

GMail、mixi、ココログの投稿は問題なく使えます。
ただし、電源を落とすとクッキーが消去されるので、ログインを要するサイトはちょっと面倒です。(GMailとmixiについては、URLの中でアカウントとパスワードを指定するやり方がわかったので、ブックマークから選択するだけで良いようです。)

日本語入力については、手書き認識の精度とレスポンスが気持ちいいです。


DSブラウザーはOperaがベースになっているようです。


日本語入力はATOKです。


これがスタートページ。スタートページを変える方法がわからないので、デフォルトのままになっています。


Gmail使えます。


mixi使えます。


私のブログも表示できます。ただ、バナーの背景画像は表示されませんでした。

記事の中の画像もちゃんと表示されます。ただ表示には時間がかかるようです。通信速度よりもCPUの処理速度の問題のようです。


ソフトウェア・キーボード。URLなど、アルファベットを入力する時は手書きより便利です。


手書認識。ひらがな、カタカナ、アルファベットをそのまま入力するほか、漢字かなまじり文の変換もできます。変換の場合は、すべての文字を打ち終える前から候補が表示されるので、携帯電話のように、最小限度の入力ですむことが多いようです。

ちなみにこれは検索画面ですが、デフォルトの検索エンジンはYahoo!なので、Googleに変更しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿