2007年7月7日

デイリーポータル Z

デイリーポータル Zという、@niftyがやっている情報サイト(?)がありまして、最近ちょくちょく見ています。 

ニュースサイトなのかと思えば、どうもニュースらしいことは載っていない。なにやらいろんなお題に挑戦している様を報告しているのですが、なんとなく可笑しい。 

糸井重里氏のほぼ日に雰囲気が似ているけど、ほぼ日の「記事かと思えば広告だった」みたいなあざとさが無いのが好感が持てます。 

最近気に入ったお題といえば、レシートの品名で「アナタガスキデス」と告白しちゃうという、レジの女性に告白する方法、猫の毛で作った筆で、猫の絵を描いちゃおうという、猫の毛で筆を作る、スーパーのマグロでツナ缶を作っちゃおうという、シーチキンを手作り、などなど。 

ほぼお役に立たない情報だけれど、なんとなく楽しい。
 
記事をRSSリーダーでチェックできるようになっていますが、個々の記事はいまどき珍しくHTML手打ちで作られているそうです。広告もページの一番下にGoogle AdSenseがちょこっと入っているだけというシンプルさです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿