2007年7月9日

Bフレッツが不通

今朝、メールをチェックしようとしてびっくり。ネットに接続できない状態になっていた。
原因は、BフレッツのVDSL装置の電源が入っていなかった。
しかし、電源コードは正常につながっている。
何度も抜き差ししてみたり、プラグをさす場所を変えてもだめ。
昨晩12時くらいまではなんということもなかったのに、いまやVDSL装置は火が入らず冷たいまま。
しばらくは、携帯で書き込むことになるかもしれません。


追記


今日の午後にNTT東日本のカスタマサービスセンタというところから派遣された方が来ていただいて、VDSL装置を新しいものに交換していただき、無事元通りに開通しました。心無しか前よりも少し早くなった気がします。(気のせい?)

2 件のコメント:

  1. ありゃりゃ、VDSLモデムが壊れちゃったんでしょうか?
    大変ですね。。。。。
    お早い回復を祈ります。
    ちなみに我が家もVDSLです。

    返信削除
  2. 今日の午後に修理の人が来てくれて、VDSL装置を新しいものと交換していったそうです。
    おかげさまで、今は問題なくつながっていますが、どこにどんな問題があったのかは不明のままです。お騒がせいたしました。

    返信削除