2006年8月11日

お隣の銀行が改築中


うちのすぐ隣にある某銀行の某支店が,現在改築中なのです。改築工事が終わると素晴らしいことがおこります。

わたしの部屋の西側の窓越しに撮った写真。窓のむこうは銀行のたてものが隣接しているので,景観もなにもあったものではありません。 マンションを買う時にそのことは分かっていたので,その分価格が少し押さえられていたような記憶があります。 しかし,昨年末に朗報がもたらされました。お隣の銀行が改築をするらしい。しかも,現在の敷地の北側に新しく立て直して,現在の建物は取り壊すらしい。
ヤッホー!



新築工事はもうほとんど最終段階にさしかかっていて,ごらんのとおり新しい建物がほぼ完成しています。古い建物の取り壊しは,9月から始まり,11月ころまでに終わるらしい。
工事完了のあかつきには,私の部屋の窓の向こうに視界がぱーっと開け,日当りや風通しもぐんと良くなることでしょう。いや〜楽しみだ! 


元のブログについたコメントを掲載させていただきます 

ごぶごぶごぶさたでっす。 明日仙台行くくせにナンですが、 ゴルフ系脱力ネタが見つかったのでお知らせしたくて。 http://www.zakzak.co.jp/top/ 2006...2006081107.html バカですねー!!! 
義妹ハルキッキ | | Email | Homepage | 08.11.06 - 5:52 pm | # 

あれ?リンクが二箇所になっちゃった。 URLの中身が消えないわー。汗 
義妹ハルキッキ | | Email | Homepage | 08.11.06 - 5:53 pm | # 

誰かと思えば...。お盆の帰省,気をつけてきてください。そのネタはテレビでもやっておりましたね。ではでは。 
J's Garage | | Email | Homepage | 08.11.06 - 11:52 pm | # 

日当りが良くなるのはうれしいですね。 某銀行って数字系の銀行ですか? 
くき | | Email | 08.15.06 - 6:15 pm | # 

数字系の銀行です。昔はあちこちに支店がそう数多くなかったので,かなり広い範囲をカバーしていたそうで,建物も3階建てですが,新しい支店は2階建てになります。マンションと銀行の境目の壁はマンションで作ったものなので,壁の掃除費用を銀行に折半してもらおうかなと密かに考えています。 
J's Garage | | Email | Homepage | 08.15.06 - 6:46 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿