2006年8月17日

楽器を大量に処分

お盆休みに部屋の掃除をしたついでに,最近あまり使わなくなった楽器を大量に処分することにしました。 
  • キーボード:KORG M1 
  • MIDI音源:YAMAHA TX802 
  • MIDI音源:ROLAND SC-55 
  • MIDI音源:ROLAND D110 
  • ドラムマシン:YAMAHA RX5 
  • エフェクター:YAMAHA SPX90 
  • エフェクター:ROLAND DEP-5 コンプレッサー:BEHRINGER MDX2100 
  • ラインミキサー:YAMAHA MV802 
これらの楽器は,1986年から1997年くらいにかけて少しずつ買いためたものですが,最近はほとんどの作業をMacだけで行えるようになっています。そのため,MIDI音源は4年前に買ったRolandのXV-5050しか使わなくなってしまい,他の楽器はクロゼットに押し込まれている状態になっていました。 

粗大ゴミにするには忍びないと思っていたところ,幸い,義兄が引き取って使ってくれることになりました。


ところで,いままでマスターキーボードとして使っていた,KORG M1の代わりにコンパクトなMIDI入力用キーボードをと思い,いろいろ調べた結果,同じKORGのK25を購入することにしました。K25には,M1 Leというソフトシンセが同梱されているので,存在感のあるM1サウンドをこれからも使えるようになります。

元のブログについたコメントを掲載させていただきます 
すごいラインナップですねぇ。M1はいいなぁ。會澤も欲しいけど、置き場がない。 だいたい弾けないしなぁ。GarageBandで遊ぶときなどもキーボードがあると便利だよなぁと思いつつ今に至ってます。 で、今調べたらK25って安いですねぇ。なんかポチッとしそう。 
會澤 | | Homepage | 08.17.06 - 9:13 am | # 

置き場所に困るというのはその通りです。今回手放したのもそれが大きかったです。K25はリアルタイムに鍵盤が弾ける人には物足りないと思いますが,私のようにドラムやベースの打ち込み程度にしか使わない人間には,十分かと思っています。 
J's Garage | | Email | Homepage | 08.17.06 - 10:15 am | # 

おひさしぶりです。 自分もこの前、ミニギターを購入し練習してみましたが、下手すぎて挫折しました。 ウクレレがちょっとしか弾けない私はシーケンサー扱うだけで充分…。 
hiroshi | | Homepage | 08.19.06 - 1:50 pm | # 

ミニギターですか。私もアコギとエレキと2本持っていますが,全然練習していないので,指の皮もたるみきっています。ドラムも3年以上叩いてないなあ。 
J's Garage | | Email | Homepage | 08.19.06 - 6:10 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿