2005年4月13日

iBlog1.4.3

iBlog1.4.3がリリースされたそうなので,この忙しいのにダウンして使ってみた。

年度初めと人事異動の忙しさは徐々に回復しつつありますが,杉花粉は相変わらず猛威をふるっており,体力を奪ってくれます。
しかし,iBlog新バージョンとなれば,一縷の望みを託して試してみないわけにはいきません。

またまた,RSSの改行コード混入は,今回も改善はされておりませんでした。(Firefox for macで検証済み)

Changes in Version 1.4.3 (April 12th, 2005)
----------------------------------------------------
1. Maintenance release fixing a few bugs.
2. Adds support for iPhoto 5.

いくつかのバグ取りとiPhoto5への対応が変更点だそうです。

「いくつかのバグ」に「プレビュ状態をリセットしてプレビュー」でテンプレートが入れ替わるバグが含まれているのかどうかは,怖くてまだ試していません。

iPhoto5対応は当然のことでしょうが,私はHTMLを書いて画像を挿入しているので,使えません。iPhotoから画像を貼り付けると,画像を保存するURLを聞いてきて,エントリー中にHTMLを挿入してくれる,なんていう機能があったらいいなあ。

今回もいい加減なレビューで終わってしまいました。
blogへの本格復帰は5月の連休頃になるかもしれません。
とほほ。

【追記】
ひさしぶりにエントリーを上げたので,extCommonLibsを実行するのを忘れてました。
blogのカレンダーがようやくAprilに切り替わりました。はあっ。

まあ,忙しい忙しいといいつつ,こうやってエントリー上げることが,一種のガス抜きになるのかもなあ。

【追記2】
「プレビュー状態をリセットしてプレビュー」を実行してみました。
やっぱりダメでした。はあっ。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

改行コード混入は鬱陶しいですよねぇ。 RSS に限った事じゃなくタイトル全般なので、直るのには時間掛かりそうな気がしますが、早く何とかして欲しいです。
t0mori | Homepage | 04.12.05 - 11:56 pm | #

当分解決してもらえそうにもないので,いよいよiBlogPatcher導入かなと思っています。
それにしてもHaloscan調子悪いですね。
J's Garage | Homepage | 04.13.05 - 3:02 am | #

0 件のコメント:

コメントを投稿