2005年4月20日

すがやみつるのネット人生

漫画家のすがやみつるさんのブログに,「すがやみつるのネット人生」という記事が掲載されています。マイコンが好きだった人,パソコン通信やっていた人は必読です。

すがやみつるのネット人生

私は1988年から1998年までパソコン通信をやっていましたが,始めた時の教科書が,すがやみつるさんの「漫画パソコン通信入門」という本でした。

当時,仙台で開局していたコミネット仙台や,草の根BBSのShalomなどで,すがやさんのメッセージを拝見したことが何度もありましたし,仙台で開催されたパソコン通信のイベントでお会いしたこともありました。

すがやさんのホームページが開設されていたのは知っていましたが,去年の3月からMovableTypeを使い始めたそうで,ネットライフと雑記帳という,2つのブログを運営されています。

ネット人生の続きは,書き下ろしで不定期に連載されるそうなので,楽しみです。

※このエントリーは4月20日に公開しましたが,不具合により削除したため,再度公開しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿