2005年1月14日

アップルへの注文

MacWorld SFで多くの製品が発表されましたが,アップルのサイト更新がかなり遅れているのが気になります。

新しいiPhotoがRAWファイルを読み込めるようになったということで,どんな機種が対象なのか調べようとしたら,iLife'05 の紹介ページだけで,個々のアプリケーションの紹介ページへのリンクは無く,ソフトウエアのページからiPhoto のページにアクセスしてみたら,まだ古いバージョンのまんまでした。

これってひどくないですか。

仕方なく,米国Appleのサイトでチェックしたところ,EOS10Dはきっちりサポートされていることが分かり,ひと安心しましたが,アップルのサイト更新は早急にお願いしたいです。

さて,iLife'05ですが,iLife'04にくらべて2,100円の値上げになりました。
iLifeからiLife'04にアップした時は,GarageBandという新しいアプリケーションが追加されたのにもかかわらず,値段は据え置きだったのに比べると,割高感は否めません。

私は,iWorkがKeynote1.0単品よりも,5,250円も値下げになっているので,合わせ技でOKとして予約注文しました。

しかし,これが毎年アップデートとなると,きつく感じてくるかもしれません。
旧バージョンのユーザーへの安価なアップデートとか,iLifeとiWorkのセットで割引販売とかも,ぜひ考えてほしいと思います。

以上,アップルへの注文でした。


※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

アップルの更新遅れはなんとかしてほしいですよねぇ。英語力がないので、なおさら。

.Mac 、iLife、OS更新(アップグレード不可)

今度は iWork ですか。
もう少し何とかならないですかねぇ。全部セットでお安くするとか。
くき | Homepage | 01.14.05 - 9:54 pm | #

先ほどアップルのサイトを見てみたら,ソフトウエアのページからiPhotoやiMovie HD のアイコンをクリックすると,iLife'05のページにリンクしていました。とりあえず急場しのぎって感じです。
J's Garage | Homepage | 01.15.05 - 12:35 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿