2004年5月7日

バグズ・ライフ

DISNEY/PIXER今だけセール1,800というキャンペーンというのをやっているそうで,これを機会にピクサーもので唯一手に入れていなかったバグズライフを購入しました。

ピクサー のDVDといえば,トイ・ストーリー1&2,モンスターズ・インクは持っていて,ようやくDVDのリリースが決まったファインディング・ニモも予約を入れました。
なぜにバグズライフを買っていなかったのかというと,実は私は大の虫嫌いでありまして,バグズライフをまともに見られるかどうか不安だったのであります。

しかし実際見てみると,ほどよくデフォルメがきいてアニメっぽい描き方がされていたおかげで,それほど気持ち悪く感じるシーンはありませんでした。バッタ軍団はわざとリアルに描いてあるみたいでアップのシーンはちょっとイヤでしたが,なんとか大丈夫でした。

ストーリーは私の大好きな「サボテン・ブラザース」のパロディというかパクリという感じ。
まあ,サボテン・ブラザースも「七人の侍」のパロディと言えなくもないですけどね。

ピクサーのアニメーションには,有名な映画のシーンがパロディ化されて取り入れられていますが,バグズライフのラスト近くでアリを襲ったバッタのボスが,突然現れた鳥に襲われるシーンは,ジュラシック・パークのラストのパロディかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿