2004年4月16日

iPhotoプリント・サービス

以前,iPhotoのブック作成サービスを利用したことがありましたが,今回はiPhotoのプリント・サービスを利用してみました。私自身はデジカメで撮った写真をプリントすることはあまりないのですが,ブックもプリントも,人にプレゼントするには便利なサービスではないかと思います。

今回はお試しなので,一昨年に撮影した実家の庭の写真を,Lサイズで1枚ずつプリントしてもらいました。Lサイズは1枚35円ですが,他に配送料がかかります。


注文してから3日目,プリントが届きました。
このようなケースに入って,クロネコ・メール便で運ばれてきました。


中を開けるとビニールの袋につつまれたプリントが現れました。

この写真は300万画素のCybershot DSC-S70で撮影したものですが,艶のある印画紙にプリントされているせいか,印字品質はもう銀塩写真となにも変わりません。
今度はもう少し大判のプリントも試してみたいと思います。 

※元のブログについたコメントを掲載させていただきます。

毎度どもです。yamaさんのところで「16x20インチの作品をiPhotoプリントサービス」っていうエントリが上がってますね。値段などを考えると、けっこういいみたいですよ。
mojo | Homepage | 04.17.04 - 2:39 pm | #

どもども。
さっそく見てきました。
大判のプリントも面白そうですね。

J's Garage | Homepage | 04.17.04 - 4:26 pm | #

0 件のコメント:

コメントを投稿