2004年4月17日

Crumplerファーマーズ・ダブル

EOS10DとPowerBookG4を収納できるバッグを探していたところ,Crumpler のバックパックが良さそうだという情報を得ました。早速,カメラのミツバ に注文したところ,在庫切れということで1ヶ月近く待ちましたが,ようやく届きました。


これがCrumplerのファーマーズ・ダブル。
色はブラック×グレーということですが,グレーの部分はカーキ色のような色です。


これがCrumplerのファーマーズ・ダブル。
色はブラック×グレーということですが,グレーの部分はカーキ色のような色です。
かなりガッチリとした作りで,中身をしっかり保護してくれそうです。



これは背面。背中があたる部分に厚手のパッドがしっかりついています。



上側のジッパーを開けたところ。オレンジのインナーケースにはPowerBookG4がぴったり収まりました。

Crumplerのバックパックには,これより一回り小さいザ・フォーマル・ラウンジというものもありますが,ワイドスクリーンのPowerBookG4を収納するなら,このファーマーズ・ダブルがぴったりです。

インナーケースの他にもたっぷりした収納スペースがあります。

ファーマーズ・ダブルは上下2つの収納スペースに分かれています。下側のジッパーを開けると,カメラや交換レンズの収納にあわせて,取り外し可能な仕切りのついたインナーケースがセットされています。このインナーケースは取り外し可能となっています。



仕切りを1個取り外して,左にCanonの交換レンズ2個,右にTamronの標準ズームを装着したEOS10Dをセットしてみました。(ちなみにCanonの交換レンズは2個とも同居人所有のもの)標準ズームをつけたまま収納できるのは,シャッターチャンスを逃さずに済むのでありがたいです。

全体的につくりが非常にしっかりしているので,安心してEOS10DやPowerBookG4を持ち歩くことができそうです。

問題は,レンズの収納スペースがたっぷりあるので,これを埋めるレンズが欲しくなってしまうことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿